SPICE より

俳優・佐藤健が30歳を迎えたことを記念したファンイベント「佐藤健 30th ANNIVERSARY EVENT」が2019年3月19日(水)、20日(木・祝)、埼玉・三郷市文化会館で開かれた。20代最後の一日と30歳の誕生日当日にあたる2日間、ファン約3600人がお祝いに駆けつけた。

イメージ 1

終盤、小関裕太と松岡広大による爆笑ビデオレターに促され、会場が青色のサイリウムに染まる。2曲だけの歌唱が発表されると大きな拍手が起こった。長年、ステージをともにしているバンドメンバーも登場し、RADWIMPSの『スパークル』を熱唱。続いて、「当時と同じ気持ちで歌います」と20歳のバースデーイベントでも披露されたMr.Childrenの『Simpleへ。歌い終わりに振り返った瞳は熱く、キラキラと輝いていた。

イメージ 2

鳴りやまぬ拍手の中、アンコールに応え高橋優の『8月6日』を披露。「この先どうなるかわからないけど、この絆は財産。ファンと俳優、というより人と人の関係」の言葉に、改めて変わらぬ応援を続けてくれるファンへの感謝を込めた。最後は自身のスマートフォンで客席と記念撮影。「皆さんの顔を見て、改めて支えられていることを実感できた。30歳になっても今後ともよろしくお願いします」の言葉で、バースデーイベントは幕を閉じた。