綾野剛を主演に迎え、7月19日(木)にスタートするテレビ朝日7月期木曜ドラマ『ハゲタカ』。“企業買収”のスペシャリスト・鷲津政彦が“ハゲタカ”とバッシングを受けながらも、日本の名門企業を次々と買収し、再生していく今作の主題歌をMr.Childrenが手がけることが決定しました!

 Mr.Childrenがテレビ朝日の主題歌を手掛けるのは今回が初めて。
 配信限定で発表された前作「here comes my love」より、約6ヶ月。数々のヒット曲を産み出してきた彼らが、自己記録を更新するような名曲「SINGLES」を完成させました!これまでのミスチルサウンドを超え、さらに進化した“最新モード全開”の楽曲です。
 綾野剛、渡部篤郎、沢尻エリカ、そして小林薫ら、個性豊かな演技巧者たちが集結する7月の木曜ドラマ『ハゲタカ』。豪華俳優陣たちが織りなすいくつもの名シーンを、Mr.Childrenによる主題歌「SINGLES」がせつなくも圧倒的な希望と共に魅せていきます。

【Mr.Children 桜井和寿 コメント】
シナリオを読ませて頂いたときに感じたギラギラした何か、哀愁や孤独や激しさ、
そういった強いエネルギーに巻き込まれながら、この曲を録音しました。
『ハゲタカ』が視聴者の皆さんの心を揺れ動かすその瞬間に週一度の音楽として立ち合える、そんな嬉しい想像をし、早く放送が始まらないものかとワクワクしているこの頃です。
                            Mr.Children 桜井和寿



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3