ミスチル好きを公言している芸能人は多く、そのジャンルはアーティストからお笑い芸人まで多岐にわたります。

そんな誰からも愛されるミスチルの名曲の中でも、芸能人から特に熱い支持を受けている曲が「終わりなき旅」!

今回はミスチルの名曲「終わりなき旅」をこよなく愛す芸能人・有名人をご紹介します!


★ミスチル好き芸能人その1:優香(タレント)

人気女性タレントの優香も、ミスチル好きで有名ですよね!

自身が出演するメディアでたびたびミスチルが好きという話をしています。

優香は芸能界に入った時から今までずっと「終わりなき旅」に支えられてきたのだそう。曲への愛はとても深く、自身のラジオ番組でも「終わりなき旅」を聴いた感想として「人生でこんなに感動したことはない」と述べているほどです。


★ミスチル好き芸能人その2:hyde(ラルク・アン・シエル)

ラルク・アン・シエルのhydeもミスチル好きのアーティストの一人。

かつてhydeは曲作りの難しさを感じた際に、ミスチルの名曲「終わりなき旅」について、「詞の乗せ方がすごい」と作詞作曲を手掛けたミスチルのボーカル桜井和寿の曲作りの才能を称賛しました。

ただ単に曲をほめるのではなく、同じ音楽を作る者であるアーティストならではの視点で「終わりなき旅」と向き合う姿勢はさすがhydeですね!


★ミスチル好き芸能人その3:塚地武雅 (ドランクドラゴン)

ドランクドラゴンの塚地武雅は、彼らのコントからもミスチルが大好きであることが垣間見えます。

あるカラオケ番組では「innocent world」 を歌詞を見ずに歌えるという意外な特技も披露したほどです!

TV番組のコントの中でも塚地はよく「終わりなき旅」を歌っており、コントとはいえ心を込めて歌う姿からミスチルへの大きな愛を感じます。


★ミスチル好き芸能人その4:長谷部誠(プロサッカー選手)

サッカー日本代表選手の長谷部誠もミスチル好きをさまざまなメディアで公言しています。

中でも「終わりなき旅」は、毎回試合の直前に聞く曲として決めているとのこと。

長谷部選手なりの精神統一の儀式であり、エネルギーチャージの方法なのかもしれませんね!


★7ミスチル好き芸能人その5:イチロー(プロ野球選手)

メジャーリーガーになる前からミスチルが好きだったイチローは、練習中に聴いている曲を聞かれた際にも「ミスチルに決まってるじゃないですか」と返すほどミスチルファン。

そんなイチローのミスチル好きを証明するものとして、自身の連続安打数を更新し続けていた時期の試合前「終わりなき旅」をクラブハウスで流していたイチローが言った言葉に触れた記事があります。

”「数字を超えたからといって、2年前の僕を本当に超えているか分からない」と言った。歌の歌詞同様、イチローは記録と向き合いながら、自分探しの旅を続けている。”
(引用:Sponichi Annex)

この言葉からも、イチローが自らの状況をミスチルの曲に照らし合わせ、共に成長している姿を伺えますね!