ミスターチルドレン(Mr. Children)の活動の軌跡を紹介する「薮田修身写真展 BLACK BOX - npainted face of Mr.Children -」(以下、BLACK BOX)が、5月22日から渋谷パルコミュージアムで開催される。
写真家の薮田修身が11年間辿ってきた4人の素顔を公開。
会期は6月15日まで。

 薮田修身は1999年にNYのレコーディング・スタジオでミスターチルドレンと初対面。2004年からアーティスト写真やアルバムジャケット、ライブなどを撮り続けている。

 「一番大事にしているもの」である写真データを記録してきたハードディスクを"ブラックボックス"に例えた「BLACK BOX」では、プライベートでも深い親交を築いている薮田修身が11年間にわたって捉えてきた4人の素顔を100点以上展示。

「彼らを撮り続けることが、いつしか僕のライフワークの一つとなった」という薮田修身は「特別なことは何もしていない、等身大の彼らの魅力を感じてほしい」とコメントしている。

入場料は500円。
会場では展示作品を収録した写真集の販売を予定している。

 1967年生まれの薮田修身は斉藤一男に師事し、ファッションフォトグラファーとして雑誌やカタログ、広告、ムービーなど多方面で活躍している。
代表作はバニーガールコスチュームの女性70人を収めた「Tokyo Bunny Girls」がある。


■薮田修身写真展 BLACK BOX - unpainted face of Mr.Children -

会期:2015年5月22日(金)~ 2015年6月15日(月)
   10:00~21:00(最終日は18:00 閉場/入場は閉場の30 分前まで)

会場:パルコミュージアム(渋谷パルコパート1・3F)
   東京都渋谷区宇田川町15-1

入場料:一般500円 18歳以下無料

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


-------------
一番大事にしているものは何かと聞かれたら。
野球のグローブでもカメラでもギターでもなく、僕は迷わず、写真データが詰まったハードディスクを選ぶ。
いわば、自分にとってのブラックボックスのようなもの。ここには、Mr.Childrenが辿ってきた11年間の軌跡がある。
彼らを撮り続けることが、いつしか僕のライフワークの一つとなった。
今回は音のない場所で、アーティストとしてのミスチルではなく、普段どおりの4人の素顔を見てください。
特別なことは何もしていない、等身大の彼らの魅力を感じてほしい。
ここにいるのは、"ただのミスチル"。

-------------



あーーーあーーー近くの人はえぇなーーーーー
写真集の販売やって
どんなんやろ…
行ける人が羨ましーーー